2017.10.06 今日も休み
美容院へ。
カットとヘッドスパですっきり。




フレッシュネスバーガーの包みがハロウィン仕様でかわいかった。

2017.10.05 忘れ物
昨日、会社のロッカーにお弁当箱を忘れて来ちゃって。
今日は休みだったので取りに行ってきました。
で、オープンしたばかりのトリエ京王調布へ。
ショッピングセンターと映画館とビックカメラができたの。

ショッピングセンターをひと通り巡回。
成城石井のイートインでランチしたかったけど、オープン前から長蛇の列だったのでやめた。
レストランフロアで利久の牛タンか、まい泉のトンカツと思ったけど、どこのお店も行列。
結局、成城石井のお惣菜売り場で、レンジでチンするフォーを買って帰宅。



おいしかった♪





涼しくなったので、久々にスープジャー登場。
中身はホワイトシチュー。

塩バターパンにタマゴとレタスを挟んだの
生ハムとレタスとトマトのサラダ
柿とキウイ
アーモンドとドライマンゴー

水筒の中身はレモンティー。



2017.10.01 関ヶ原
金曜日。
次男、4泊5日の八ヶ岳から元気に帰宅。
入れ替わりに金曜夜から夫は伊豆へ登山に。


土曜日。
長男は体育祭。
活躍場面は特になさそうなので観に行かず。
びっくりするほどゆる~い体育祭。
本気で走る系は全員リレーしかないし、あとは借り物競走とか綱引きとか大玉送りとか。
夜はクラスで打ち上げ。
国立駅近くののもんじゃ焼き。
私と次男は家でのんびり。
夕食は2人で回転寿司。


日曜。
次男とふたりで映画。



これは絶対子供と観ようと思ってたの。
3年前に一緒に関ヶ原に行って、三成の陣のあった笹尾山に登ったり、島左近の陣跡を見たりしたからね。
2時間以上の長い映画なので次男が飽きるかと思ったけど、おもしろかった!って。
セリフが聞き取りづらいところが多々あって、100%は理解できなかったけど、おもしろかった。
お昼ご飯を食べて、13時前に帰宅。
やっぱり長男はまだ寝ていた。
2学期に入ってまだ家で勉強してるの見たことないんだけど・・・。
私の高校時代とあまりに違ってびっくり。
附属高校ってこんななのか、長男が怠慢なだけなのか。

夜、夫が帰宅。
伊豆のつもりで行ったら、伊豆大島だったそう。






2017.09.28 ダンケルク


映画「ダンケルク」を観に行きました。
第二次世界大戦中、ドイツ軍によってダンケルクの海岸に追い詰められた英軍・仏軍。
30万人以上の兵士が海を渡ってイギリスに引き揚げた、ダンケルク大撤退が題材。
陸1週間・海1日・空1時間という異なる時間軸が同時進行。
3つの視点で描かれていて、最後に1つに繋がる。
セリフはあまり無く、秒針の刻む音が緊迫感を煽る。
物語を客観的に観ている感じではなく、実際その場に居るかのよう。
緊迫感と臨場感がすごかった。


映画の後はなぜかいつも韓国料理が食べたくなる。




お試しセット