2016.12.25 Joyeux Noel 2016


ローストチキンはフライパンで。
リースのサラダは長男が作ってくれた。
遊びに行っていた夫と次男が20時半まで帰って来ず、
家族揃って食べられなかったクリスマス。





ケーキは4人揃って。
ヴィタメールの。






次男、はじめてのピアノ発表会でした。
パイプオルガンのあるホールにて。
ノーミスで、悠々と情感豊かに演奏できました。



午前中リハーサルで、午後本番。
合間にホールのレストランでランチ。



本番直前に夫と長男もホールに来る予定だったけど、
長男は午前中の用事が押していて、間に合うか微妙という状況に。
結局、次男の出番の2分ほど前にギリギリ到着!
良かった良かった。

夫は音楽とは無縁だけど、私は10年間ピアノ・3年間バイオリンをしてきたので
子供達も音楽好きになってくれて嬉しいな。
楽器ができると、人生豊かになるよ。






2016.10.15 親睦会
昨日は会社の親睦会。
年に2回かな、普段は夜の開催なので行きにくいんだけど、
今回は昼と夜2回開催で、どちらか選べたの。
で、昼に。
会社の近くのお店で、コース料理。
美味しく食べて、楽しくしゃべって、お土産までもらって
費用は全部会社が出してくれるの♪
140人参加って言ってたかな。太っ腹♪





お土産はラスク。



2016.07.12 お弁当


今日の私のお弁当。
チャプチェ弁当。
水筒の中身はアプリコットティー。






夏休みはずっと長男の夏期講習。
5日行って1日休み、が1ヶ月続く。
夕食のお弁当持ちで。

私と長男は遠出できないので、小旅行を2回計画中。
城巡りははずせない。


2016.05.28 運動会
小学校の運動会でした。

次男の出番は、80m走・エイサー・大玉送り・綱引き。



エイサー、上手♪


毎年かなり暑いんだけど、曇り空で気温も低めで、今年は過ごしやすかった。


あんまり早起きしたくなかったので、3日に分けて少しずつ準備したお弁当。



今年もPTA競技のチェッコリ玉入れに出たけど、1個も入らなかった。
と言うか、玉の争奪戦がすごくて3つぐらいしか投げられなかった!

帰ってから仕事も。
バッグ3つ縫いました。
明日出荷します。

プールバッグをお探しの方が多くて、ただいま製作が大忙しです。
パンクしそうになったら、いったんクローズさせていただきます。




お試しセット