8月26日

台風15号で、本島が暴風域に。
今日の那覇空港発着の飛行機は全便欠航。

朝、ざーっと強い雨。
風も強い。
しばらくすると止んで晴れてきたので、
フサキビーチに向かったけど、入り口が分からず。


フリーペーパーか何かで見つけた、やえやまファーム へ。
ここはビーチで乗馬ができる。
長男が乗馬が好きなので。
1時間2,500円って格安。

夫と長男が乗馬をしている間、私と次男は
牧場の動物を見たり、虫を探したり。



1-250.jpg




道路を渡って、

1-253.jpg




ビーチへ。

1-257.jpg

初めて乗る人だと、お兄さんが引き馬してくれるんだと思う。
長男は4、5回経験があるので、ひとりで操縦?してました。
馬が走るとお兄さんも走って、大変そう。





ペアの乗馬に、ピザ、ジュースが付いて6,000円になるプラン
があったので、それをお願いしました。
2,000円分オトク。

ピザはここで有機栽培で育てられた野菜を使ったもの。
手造りの石釜で焼いてくれます。
ローズマリーがきいておいしかった!

1-267.jpg

1-270.jpg



試作品なんだけど食べてみてください、と出してくれた
パパイヤとニンジンのピザもおいしかった。
パパイヤの歯ごたえが良くて、ピパーツもきいてて。
ピパーツ(島胡椒)は、実ではなく葉っぱを入れているそう。




目の前に青い海が見えて、絶景!

1-272.jpg

1-273.jpg



ここ、一般的なガイドブックには載っていないんだけど、
すごく良かった!
乗馬だけでなく、マリンスポーツやトレッキング、農場体験など
いろいろやってます。

   やえやまファーム HPは コチラ





すっかり晴れて暑いので、海に行こう!と
石垣初日にも行った米原ビーチへ。

1-276.jpg

風が強くて、すぐに砂浜に戻される。
全然沖に進めない。
沖に流されるよりはいいけど。
波に押されて疲れてしまい、私はテントでのんびり。
夫と子供達は長い時間遊んでいました。
なんて元気なんだ。



夕食は、「石垣牛専門店いしなぎ屋」 に。
昨日、竹富島に行く時に、石垣港でお弁当を買ったんだけど、
夫が買ったのがここのお店の牛丼で。
それがすっごいおいしくて、みんなで群がって食べた。
で、その牛丼を食べに行こう!ってことで。

おいしかったけど、足りない様子の子供達。
長男は一人前、次男は私と大盛りを分けて
3分の2ぐらい食べたんだけど。

帰りに、サーターアンダギーとジーマミー豆腐を買って
ホテルに着いてから二次会。




翌日27日は飛行機に乗って帰る日。
台風15号は通り過ぎて、私達の午後便は飛ぶんじゃない?と
サーターアンダギー食べながらホテルのPCで調べたら、
欠航!
もう一本遅い便から飛ぶらしい。
27・28日は満席で、29日午前の便をとりあえず予約。
だけど、通り過ぎた台風14号がまた戻ってきてるよ~。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/900-9586409e
お試しセット