2012.08.15 散策
先日の神戸散策。


まずは栄町。
勤めていた会社のすぐ近く。
当時はまだカフェぐらいしかなかったけど、
たくさんお店ができています。
古い雑居ビルに個性的な小さなお店がたくさん入っている、
宝箱みたいなエリア。
午後からオープンのお店が多く、今回は少ししか行ってないけど、
またゆっくり巡りたい。

moblog_93ae011f.jpg





moblog_afd4a7ce.jpg

  すぐ北に南京町。(中華街)





moblog_6bc1c6b1.jpg

  ein shop (アインンショップ)

  7,8年前から、この辺に来たら必ず立ち寄るお気に入り。
  まだキャス・キッドソンの直営店が日本に無いころ、
  取扱店を探していて見つけた。
  





moblog_bf37fcd3.jpg

 今回初めて見つけた、voyageur(ヴォヤージュ)
 アクセサリーのショップ。
 完成品もあるし、たくさんのパーツから好きなものを選び、
 その場で作ってもらうことも。
 
 ディスプレイや照明がびっくりするほど可愛かった!
 撮影NGだったので、画像はなし。

 すぐ近くにもう1店舗あって、そっちが1号店ぽい。
 けど、こっちの方が店内も広く、内装も好み。

  
  神戸市中央区栄町通3丁目1-5
   SPCビル1階



  ↓ たぶん1号店

  神戸市中央区栄町通3丁目1-12
   伊藤ビル103







ランチの後、中山手からトアロードを下って。

moblog_19e94afe.jpg

いつも必ず立ち寄る tit
2階にある Chronik

洋服やアクセサリー類のお店。
Chronikで、ピアスを購入。


トアロードから見ると、階段に隠れる場所に入口があるので
分かりにくい。けど行ってみてほしい~。


今回は行かなかったけど、系列の Rollo に
よくボタン類を見に行きます。


Rollo ・ Rollo stock ・ tit ・ Chronik


Rolloに行ったときの記事はコチラ



あー。やっぱり神戸すき。
おいしいお店もいっぱいあるよー。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/881-f6994ce6
お試しセット