昨日は午前中は長男の矯正歯科へ。
その後、ランチして映画を観に。

マダガスカル3を観ようかと思っていたんだけど、
DVDを借りて2を観たらあんまり面白くなくて。
で、「おおかみこどもの雨と雪」を観ることに。

__faf.jpg



アニメだから子供向けかと思っていたけど、
大人向け、親向けだったかな。
でも長男はおもしろかったと言っていたし、
思うところもあったはず。
次男は、おもしろかったけどよく分からなかった、と。
でも最後までじーっと観てた。



大学生のハナが恋をした人は、
人間の姿でひっそり生きるおおかみおとこ。
やがて雪ちゃんと雨くんという「おおかみこども」が生まれるが、
おおかみおとこは亡くなってしまう。

ふたりのおおかみこどもを育てるハナ。
人間として生きるか、狼として生きるか。
どちらでも選べるよう、山奥の古い家に引っ越して3人で暮らす。
やがておおかみこども達は、人間としての道・狼としての道を
自分で選び、巣立っていく。

あんなに小さくて甘えん坊だったのに、
あっという間に離れていっちゃって。
うちの子供達はおおかみこどもではないから、
狼として生きる選択は無いけど、
親の希望とは違う道を選ぶことはあるだろう。
その時にはちゃんと受け入れて、応援してあげなきゃ。
それまでに私が子供達にしてあげられること、
まだまだあるな^^

真っ白な雪の中を駆け回る、狼目線の映像が
とても美しかった!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSC09792_20120809105345.jpg

毎年楽しみにしている沖縄のマンゴー。
ありがとう!!!





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/877-d6e671bc
お試しセット