2012.07.24 美術館へ
午前中、長男は学校のプール、次男はサッカー。

午後、市の美術館へ。
夏休みに開催される親子向けの企画展を、毎年楽しみにしています。

去年までより体験型のものが減って、ちょっと物足りないかも・・・。
でも、ところどころクイズがあったり、
「絵の中でコレを探してみましょう」みたいなのがあったり、
子供も楽しめます。

吹き出しのシールに絵の感想を書いて、絵の横のボードにペタっと貼れるようになっています。

DSC09459.jpg

次男「水がでているみたい」と書いてペタリ。
  「水」がふたつのパーツに分かれていて、多分誰にも読めないけど。




work.jpg

 模写のコーナーにて真剣に色塗り。
 私も真剣に塗ってたんだけど、静かだし涼しいし、気付いたら寝てた。




帰宅後、長男は宿題をして、夕方テニススクールへ。

夏休み、なかなか忙しい。
今年も半分ぐらいしか東京に居ないので、短い期間に予定がびっしり。
長男のプールの時間も、次男の夏休み預かり保育や習い事の送迎時間も日によって違うので、
頭の中だけではスケジュールがまったく把握できません。






Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/865-267d5f31
お試しセット