2012.05.26 運動会
今日は小学校の運動会。
毎年天気に恵まれないのだけど、今年は晴れ!


5年生の長男は、リレーと騎馬戦とソーラン節。
足遅いし、運動苦手なので、家でもリレーと騎馬戦の話題はほとんど出ず、
ひたすらソーラン節に情熱を。


20120526111324(1).jpg

かっこよかったよー。

騎馬戦は、ちっちゃい子チームのちっちゃい騎馬で、
練習の時と同じくあっという間に上から帽子を取られたそう。

リレーは後ろを走ってくる子と大差が開いた状態でバトンを受け取ったので、
抜かされることなく無事任務完了。




01_20120526223729.jpg

お弁当。
初めてアメリカンドッグを作ったら、五平餅みたいな形になった。
からあげは2種類作ったんだけど、ローズマリーとレモンとニンニクで下味付けたのが美味しかった。
玉子焼きは、だし巻きにしてみた。




我が子の出場種目より感動したのは、6年生の組体操。
学年全員(100人ぐらい?)でひとつの大きなピラミッドを作っていました。
ピラミッドが解体され、頭の上で手拍子を打ち、足取り軽く退場。
最後の運動会。楽しかったよ、満足だよ、という気持ちがたくさん空に上っていった。



次男も、来年度入学児の競技に出場。

来年はふたりとも小学校の運動会に出るんだなぁ。
5歳差兄弟なので、かぶるのは後にも先にも来年度1年だけ。
今から楽しみ。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/825-b81bdfe4
お試しセット