昨日5月18日は、幼稚園の親子遠足で多摩動物公園へ。
現地集合現地解散。
早朝は雨が降っていて、あるのかーないのかーと思いながらお弁当作って準備。

DSC08906.jpg

自分のお弁当作るのは久しぶり。
8年ほど愛用している、わっぱのお弁当箱と根来塗りのお箸とお箸箱、
「かまわぬ」のお弁当包み。


出発する頃には青空に。
グループごとに動物を見て周って、広場でクラスごとに記念撮影をして
お弁当。
食べ終わった頃、雷が鳴って雨がザーッっと降ってきて。
しばらく雨宿りしていたら止んだので、年少の時のクラスのみんなと遊んで帰りました。

01_20120519052158.jpg

ライオンバス。
去年までは怖がって乗らなかったけど、今年は乗りたい、と。

最後の親子遠足。
いっぱい楽しんできました。



夕方4時過ぎに帰宅後、夕食作ってTシャツ作って。
長男が運動会で黒のTシャツが必要なので。

なんだかんだで慌しい日だったので、夜は10時半ごろ寝てしまい
今朝(土曜)は4時半に目が覚めてしまって、早朝からゴソゴソ。


明日は seiseki sun marche です。
マルシェブログにて、出展者一覧が出ました。
楽しみ楽しみ。

マルシェブログはこちらから → 


第12回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』   
日時:5月20日(日) 10:00~16:00 荒天中止
       場所:聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
           京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分
 





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/816-b2c45d46
お試しセット