:::4日目:::  5月6日 最終日


チェックアウト後、くのパン。
長男は昨日も今日もカレーパン。
昨日ピザパンを食べた次男も、今日はカレーパンがいいと言う。
こんなに色んな種類があるのにね。



八ヶ岳リゾートアウトレット へ。
「森の学校」の、周辺の森を散策して自然を観察するプログラムを予約していたので。
長男だけの予定だったけど、次男も大丈夫とのことで、ふたりで参加させることに。
次男は、幼稚園以外で私や夫と離れるのは多分はじめて。
しっかり長男の手を握って、歩いて行きました。

その間、私と夫は買い物していたんだけど、途中で雷がドカーンと何度もなって
近くに落ちたような音もして、雨もザバザバ降ってきて。
この前雷が鳴ったときは、次男はおへそをずっと押さえて怖がっていたから
泣いているんじゃないかと、も~~心配で心配で。

2時間後に迎えに行ったら、元気に帰って来た!
怖がることも泣くこともなく、楽しんできたそう。
植物のことをたくさん教わって、物知りになってる。

長男、これに参加するのは3回目か4回目なんだけど、
同じ話は一度もなかったらしく。
毎回違うことを教えてくれるって、すごいなー。


ランチを食べに行ったのはもう2時過ぎで。
お目当ての エヌ・サーティー (小淵沢駅前。ハンバーグが美味しいの)は休憩中。
時間もないし、小淵沢駅の立ち食い蕎麦。(また蕎麦)



そして、中央道で帰途に。
雨だから分散していたのか、さほど渋滞もなく、2時間ほどで帰宅。

4日間、家族でずーっと遊んで、楽しかった!








Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/808-f90dc89b
お試しセット