:::2日目:::  5月4日


朝食は、お気に入りの くのパン にパンを買いに。
8時半オープンなのに、出遅れて9時45分に着いたら、もう完売・閉店。
ショック。
仕方なくローソンでパンを買って朝食。


小淵沢の大滝湧水の釣り堀へ。
中央に噴水のある、こぎれいな釣り堀。
周りにはきれいな芝生やベンチ。
たんぽぽやムスカリがたくさん咲いてる。
がっつりアウトドア系ではない我が家にぴったりな感じ。

08_20120507172637.jpg

07_20120507172638.jpg

10.jpg

釣った魚はリリース禁止で重量で買取。
5匹釣って、塩焼きにしてもらいました。



09.jpg

おいしい~。





次はリゾナーレへ。
毎年ゴールデンウィークには、花びらの絨毯。

11_20120507172635.jpg

何年か前までは裏庭にハンモックがあって、
ハンモック大好きな私はとても楽しみにしていたんだけど、もうないの。





そして、野辺山に移動。
国立天文台 野辺山宇宙電波観測所 太陽電波観測所。
直径45mの電波望遠鏡があります。

12_20120507172634.jpg

それ以外にもたくさんの電波望遠鏡がずらーっと並んでいて、
説明のパネルがあったり、展示室があったり。
ちょっと難しいけど。



夕食は、清里の蕎麦屋さん。伝ベエ。

私と子供達は9時半ごろ就寝。
明日は絶対、くのパンだ!









Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/806-16254642
お試しセット