2012.04.03
昨日、子供たちと3人で、京王フローラルガーデン アンジェへ。

ここ数年の私の恒例行事。
この時期に咲くサヨナラという名のマグノリアに、何年か前に魅了された。

しかし今年は開花が遅いようで。

DSC08107.jpg

咲いてない!!!



↓ これは去年撮った写真。
これこれ。このぽこぽこ空に浮かんでるのが見たかったの。

   m1_20120403220942.jpg




他の品種のマグノリアは咲いていたけど。

DSC08132.jpg



全体的にまだ寂しい感じだな~。

DSC08125.jpg




他の花はたくさんきれいに咲いていました。

DSC08086000.jpg




半分に切ったオレンジがあちこちのマグノリアの木に結び付けられていて、
オレンジを食べる鳥が見られました。

DSC08129.jpg

このオレンジ、4年前の次男だったら食べてたかも。
牧場でヤギが草を食べるのを見て、自分も草むしって食べてたからな~。




子供達も楽しそうでした。

無題





ちょっと行くのが早かったけど、楽しかった。

毎年思うんだけど、ここに行くと何か変な感覚になる。
で、帰ってから強烈に眠くなる。
急に意識がなくなるような感じの睡魔。
色とりどりのたくさんの花。何か放出してる???と毎年思う。
そして、梶井基次郎の「桜の樹の下には」を思い出す。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/783-d2428033
お試しセット