DSC08049.jpg

この春入学する男の子の、防災頭巾カバーをご注文いただきました。
三つ折りの構造で、上の入り口には防災頭巾を入れ、下は椅子にかぶせます。

ヒッコリーと、ブラウンの帆布。
2年前に長男の学校用(音楽の授業用)の手提げバッグを作って気に入った組み合わせ。
小学生男子が2年間使って、洗濯も何度もしたけど、丈夫なので全然傷んでいません。





DSC08050.jpg

   ジーンズタグと黒×赤のイカリテープ。
   画像にはうつっていませんが、サイドを4箇所、赤い糸でカンどめ。




DSC08053.jpg

   こちらは防災頭巾を入れる方。
   マジックテープでとめます。



DSC08056.jpg

   こっちは椅子にかぶせる方。
   関係ないけど、シュライヒの猛獣が好き♪



普段作るものはニット地の子供服がほとんどなので、
たまに布帛でかっちりした物を作ると、縫いやすくて新鮮。

ご注文ありがとうございました。
楽しい小学校生活を^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長男はまだ神戸なので、次男のひとりっこ春休み。

木曜は多摩川へ。
近所にできたタイ料理屋さんでタイ焼きそばをテイクアウトして河原でランチ。

DSC08032.jpg

DSC08041.jpg




金曜は幼稚園のお友達大勢に声を掛けて、みんなで遊びました。
総勢20人ぐらい?
午前中は公共施設のプレイルームで遊び、お昼はうどん屋さんへ。
楽しかった!


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/781-28d1ccb6
お試しセット