レッグウォーマー付きモンキースパッツ
 サイズ90 

 DSC05514.jpg

   本体はとてもしっかりしたニット。色はカーキ。
   少し固めで丈夫、でもさほど厚くはなく。
   色違いで次男にパンツを作って2年間履きましたが、洗っても洗っても形が崩れず、
   とても気に入っている布です。
   2年前に購入してくださった方にもリクエストいただきましたが
   もう布が手に入らないので・・・。
   また再販があるといいんだけど。

   レッグウォーマー部分は柔らかくて良く伸びるトタンテレコ。
   

 DSC05513.jpg

   左脇にジャガードニットでポケット。
   これも2年前のもの。
   たくさんの種類のジャガードがあるけど、これが一番お気に入り。
   気付けば3種類の布すべてslowboatさん。
   
   昔、友達を通して知り合った人が「お友達が布屋さんを始めます!」と紹介していたのが
   slowboatさん。
   それ以来大好きな布屋さんです。
 
   
   話は逸れますが、子供服を作る人なら誰でも知っている有名型紙屋さんの店主さんと
   会って食事したことあります。育児関係の大勢での集まりでした。
   9年ほど前かな。
   その頃は彼女はまだ型紙屋さんを始める前、私もソーイングを始める前。
   後になって、あのいつも使わせてもらっている型紙屋さんがあの時の!と気付いたんだけど、
   なんか不思議だなぁ、私はきっとこうやって子供服を作ることになっていたんだなぁと思います。


   DSC09819_20091126140610_20101108074522_20111007102152.jpg

    ご参考までに、着用するとこんな感じです。
    2年前の画像ですが、当時身長92センチの次男が今回のと同じサイズのものを履いています。



10月16日、seiseki sun marche に出展します。

   
    
   
 
Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/645-b3316837
お試しセット