9月24日 二日目


朝から良い天気。
朝食は、イングリッシュマフィンにハム・トマト・きゅうりを挟んだものと
ヨーグルト。
子供はオレンジジュース、大人はチャイ。

部屋の掃除をしてチェックアウト。



神戸(かのと)岩。
高さ100メートルの岩盤が両側にそそり立つ。
 
  07.jpg

  08.jpg

    右下に見える木の橋、ほんとは赤い印をつけたところにあったけど台風で流されたそう。
    この橋を渡って、はしごを登って、岩伝いに行けるそう。
    橋を流されたことを教えてくれたおじさん、橋がないのにひょいひょいっと
    岩の上を猿のように登って、あっという間に向こう側に行ってしまった。





そして、昨日行った都民の森へ。
今日はアスレチックが使えるというので。

雑木林の中を1100mに渡ってアスレチック遊具が置かれています。
所要時間は1時間半から2時間。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

ゴールまで行ったら、山道を下って行きます。
結構遠かった。
対象年齢6歳からになっているけど、4歳の次男でもところどころ手伝ってあげれば大丈夫。
帰りの山道もたたたたっと軽快に進んで行きました。
 


そしてまた、昨日の木工のところへ。
楽しいー。



そしてお昼は昨日と同じレストランで。
檜原村の特産は、舞茸とジャガイモだそう。

私以外みんなまた蕎麦を食べてたけど、私は舞茸天丼。
みんなにたくさん取られたけども。(エビは2本とも長男が食べた!)
舞茸って家ではほぐして使っているけど、丸い塊のまま天ぷらにしていた。
おいしいー!

14.jpg



竹とんぼで遊んだり、なんだかんだして、3時半ごろ撤収。

奥多摩湖を経由して帰りました。
行きは1時間ぐらいだったと思うんだけど、帰りは3時間ぐらいかかったかも。

のんびり楽しい2日間でした。






Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/635-51d14e88
お試しセット