::: 8月27日  5日目 :::

レンタカーで北へ。
目的地は真栄田岬の青の洞窟。
ツアーで行くのが一般的だけど、個人でも大丈夫そうなので、
夫と長男のふたりで行ってみることに。
岩場の長い階段を降りたり、岩をよじ登ったり、岩伝いに歩いたりすると言うので
次男にはまだ無理。
なので、私と次男はすぐ近くのイノーで遊ぶことに。

サトウキビ畑の間の細い道を進んでいくと、

DSC04491.jpg





目の前に広いビーチ。
干潮に近い時間だったので、浅い所は水たまりぐらい。
歩くだけで、たくさんの魚やカニ、ウニなどが見られます。

DSC04493.jpg

私達以外に日本人は一組の家族だけで、他はみんな米軍関係者とその家族っぽい人たち。


青の洞窟は台風接近のため長男には危なそうだったので、
長男もイノーチームに合流。


DSC04517.jpg 
   ルリスズメダイと戯れたり



DSC04507.jpg 洞窟探検したり

DSC04531.jpg


DSC04526.jpg

海に潜らなくてもたくさんの生き物が見られて、特に小さい子には楽しいと思う!



そして夫も合流。
青の洞窟は青かったそう。
(イタリアの青の洞窟は行ったことある~)



その後、黒糖の工場見学。


そして昼食は読谷(よみたん)にある「番所亭」で沖縄そば。

DSC04532.jpg てびちそば(豚足)


DSC04533.jpg ソーキそば



その後、ホテルのプールで夕方まで遊ぶ。


夕食は夫お気に入りの エメラルド。
ステーキハウス。
ガイドブックに載ってるのは見たことないけど、美味しい。

DSC04578.jpg 350グラムのステーキ 


DSC04577.jpg 
   チーズバーガー  これで500円は安い。
   ハンバーグもジューシーですっごい美味しい。
   写ってないけどキュウリの下にトマトと玉ねぎも。
   全部はさむと大変なボリュームになる。



一日中たっぷり遊んで、子供たちが寝たのは11時半ごろ。
ちょっと遊びすぎたね。











Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/617-8d627957
お試しセット