夏休みに入って最初の週末。
子供達は夫と一緒にウルトラマンに会いに行ったり、プールに行ったり。

日曜日は幼稚園の盆踊り大会。
浴衣や甚平で踊る子供達、かわいい~。
次男は、私の祖母が昔縫った浴衣で。
帯は私の父が子供のころ使っていたもの。
(適当に結んだけど、これでいいのかな?)
昔ながらの浴衣と帯で、とても気に入っています。

DSC03629.jpg

そして、子供が浴衣着るなら私も着たい!ので私も毎年浴衣で。
着付けを習ったことはないけど、ネットで調べてちゃちゃっと着付け。
かなり適当だけど。




今日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれて、お昼はみんなでお好み焼き。
お友達ママも関西人なので、久々に夫以外の人とたくさん関西弁でしゃべった。



DSC03687.jpg

ゴーヤはグリーンカーテンらしくなってきたけど、
トマトとパプリカがまったく実を付けない。



そんな感じの夏休みの始まりです。
今年も夏休みの半分ぐらいしか東京に居ないので、たくさん楽しみたいと思います^^

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/603-e3db34e9
お試しセット