::: 2日目 :::  7月17日

夫が6月に友達と登山旅行に行った時に行って、気に入ったという
くのぱんで朝食。

DSC03323.jpg

DSC03324.jpg

DSC03342.jpg

内装もかわいいし、パンの種類がすごく豊富。
今までは清里駅前のプレドオールに行っていたけど、これからはこっちやなと意見が一致。
8時半オープンのところ、9時過ぎに行ったら7割方売り切れ。
私が選んだのは、丸いフランスパンにカマンベールチーズがたっぷり入ったの。
おーいーしーいー!
外のテラスで食べました。
自然のままな感じの庭がとてもいい雰囲気。




それから、三分一湧水へ。

DSC03354.jpg

水の利権争いを避けるため、三つの村に均等に農業用水を分岐させたそう。
武田信玄が考案したとも言われているそうです。



DSC03356.jpg

ひんやり涼しくてとても気持ちが良い場所。
すぐ近くの公園でひと遊びして、次へ。




cafe&bar UMEZO (梅蔵) でランチ。

DSC03378.jpg

DSC03371.jpg

DSC03372.jpg

DSC03373.jpg

DSC03370-1.jpg

4回目かな。
蓼科にあります。
広い庭のある古民家。
一番下の画像はトイレなんだけど、私この雰囲気が大好きで。
毎回トイレで写真撮ってしまう。
いつも庭の花が飾られています。
この台は古い足踏みミシン。
パスタもピザも美味しいです。





そして、ビーナスラインをのぼって車山高原へ。
渋滞していて、クーラーかけて坂道をとろとろ登っていたら、エンジンが動かなくなった!
しばらく道端で休ませたら復活。
だけど怖くて、その後クーラー付けられず。

車山高原は、ニッコウキスゲが見頃。
柔らかいオレンジ色の小さめの百合みたいなの。

DSC03403.jpg

DSC03395.jpg

私の腕が悪いので画像ではあまりきれいじゃないけど、実物はもっときれい。




DSC03408_20110719155640.jpg

緑の山に雲の影が大きく浮かんでいました。





白駒池へ。
標高2000mを超えるこの辺り、5月に行った時はまだ雪が積もっていました。

DSC03412.jpg なぜか長男が肩車されている。

DSC03417.jpg

DSC03429.jpg

ひんやり涼しい~。
1時間ちょっとで池を一周。



夕食は小作でかぼちゃほうとう。

その後、ホタルを見に。
この辺りでは6月中旬から7月中旬に見られるそうなので、ぎりぎり。
群生地と案内の出ていた場所に行ってみました。
もう時期的に遅いせいか群生はしていなかったけど、2匹発見。
初めて見た!嬉しい~。
結構大きかった。

(西府の駅の南側の水路みたいなところにホタルが居るという話を聞いたんだけど、
見たことある人いたら教えてください。)


盛り沢山な二日目でした。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/598-647e30fb
お試しセット