2011.07.19 八ケ岳へ
三連休、八ケ岳へ行ってきました。
数え切れないぐらい行っているけど、真夏に行ったのは初めて。



::: 1日目 :::  7月16日

白州・尾白の森名水公園べるが へ。

ここで水遊びをしたくて、夏に行こう!となったのでした。

まずは 尾白川えん提へ。

DSC03264.jpg

ずっと先まで浅い川が続いていて、おたまじゃくしがたくさんいました。
滝の内側に入って遊んだり、水のすべり台で遊んだり。





もう一箇所、水遊びができる場所。親水池。

DSC03306.jpg

画像の回転噴水から噴出す水が、段々畑のようになっている広いプールに流れていきます。
上の方は冷たくて、一番下の段はお風呂みたい。
浅いので、次男ぐらいの小さい子でも安心。
うちの子達は走り回って水鉄砲で遊んでいました。
水を入れる時はわざわざ上の段まで行って、冷たい水を仕込んでいました^^




 
5月の連休に行った時に、にじます釣りをした池は、つかみ取りになっていました。
入ってないけど温泉もあります。



お昼ごろ到着して夕方5時過ぎまで遊び、宿へ。
いつもの市の保養所。清里にあります。

夕食はお蕎麦屋さんへ。
蕎麦大好きなので、次男も2歳ぐらいのころから一人前ぺろりと食べます。



夏に行ったことがなかったので気温が良く分からなかったのだけど、
昼間は普通に暑く、朝晩はとても涼しかったです。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/596-ea650dc8
お試しセット