DSC02914.jpg

贈り物用に、ベビーケープを4点ご注文いただきました。
男の子用1点、女の子用3点。
チェックでとのご希望だったので、表は4点とも同じチェックの布、
内布は違うものを使っています。

すべて、左肩にネーム入り。
女の子は生成りのコットンテープ、男の子はくすんだブルーのチェコのテープに
アルファベットスタンプを押しています。







DSC02918.jpg

   女の子用のうち2点はこれ。
   内布は薄手の柔らかいローン地。
   少しくすんだグリーン。
   私が気に入って着ているアーバンリサーチのワンピースの布と同じかもしれない。   

   ボタンホールのところに幅広のレースを。
   ボタンは内布に合わせてグリーンの糸で付けました。
   左肩のネームテープに、白のボンボンブレードを挟み込んでいます。







DSC02915.jpg

   女の子用のうち、1点はこれ。
   内布は、ベージュがかった生成りにドットの地模様のある薄手ニット。
   ボタンホールでなく大きめのスナップボタンにしました。
   スナップが隠れるようにレースモチーフ。
   3つ繋がったモチーフで、一番上のだけ縫いとめてあるので
   ゆらゆら揺れます。







DSC02920.jpg

   男の子用。
   内布はターコイズブルーの薄手ニット。
   イカリのボタンを、内布に合わせて青い糸でつけました。




DSC02923.jpg

   抱っこした時にかわいいかなぁと、後ろにタグ。
   ドットのテープを挟みました。



合わせてご注文いただいている物が出来上がったらお渡しします。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


DSC02926.jpg

   長男が小さい時に好きだった、エンバリーさんの指紋でお絵描きする本。
   表紙が好きでずっと飾っていたんだけど存在は忘れていて、
   今日いろんな色のスタンプ台とともに次男に渡してみました。
   すっかり夢中に。 
   指でぺたぺたスタンプを押して、ペンで簡単に書き加えるだけで
   かわいいイラストが出来上がります。
   2時間ぐらいずっと夢中で、コピー用紙に8枚ほど描いていました。



DSC02927.jpg

    こっちは自分で考えたみたい。 
    6月用なので今月いっぱいは壁に貼るそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/570-cff20b72
お試しセット