fc2ブログ
             
ジガゾーパズルって知ってますか?
300ピースのジグソーパズルで、誰の顔でも作れるんです。





300ピースひとつひとつの裏側に小さなイラストが描かれていて、
解答図のイラストを見ながら同じように並べていくと
顔が出来上がります。



先週は、付属の解答図を見てモナリザを。

DSC02598.jpg






自分で撮った写真をメールで送ると、すぐに解答図が返信されてきます。
今日は長男の顔を作って遊びました^^
出来上がるとかなり感動!


これ考えた人、すごいなー。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



DSC02649.jpg

偶然見つけたお店で、ヨット柄のニットを買いました。
布屋さんではなく、ハンドメイド商品・アンティーク雑貨・外国の文房具などを
扱っているお店です。

布を買ってこんなに可愛いラッピングをしてもらったのは初めてで嬉しくなりました。
チェコのクロークチケット(多分)とオーストラリアの切手。
切手が、布と同じヨット柄!


小学生の頃、外国の切手をたくさん集めていました。
父が会社に届いた外国の切手をくれて、やかんの蒸気を当てて大事に封筒からはがして
切手用のコレクションファイル3冊ほどに大切にしまっていました。
日本のと違ってデザインも凝っていて、何度見ても飽きなかった。
アラブ首長国連邦とかクウェートとかバングラデシュとか、この切手で覚えた国もあったし、
今は分離したチェコスロバキアの切手もあったと思う。
それを数年前に思い出して、手元に置いておきたいと思い、実家を探したけど見当たらず。
どこに行ったのー。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/558-36276ec2
お試しセット