3日目  5月5日


チェックアウトして、昨日行ったヤツレンで朝食。
パンを持って行って、ヨーグルトと牛乳とアイスコーヒーを買って。
紙コップに入ったジャージー牛乳、甘くて美味しかった。


ヤツレンの少し先にある「びっくり市」へ。
野菜や果物がたくさん。
長ネギの束や、長いままの長芋などなど購入。







そして、北へ。
標高2000mを超える麦草峠。
まだ雪がたくさん。

05051.jpg


ここで雪の上を歩いたりして遊びました。
時々ズボっと足が沈んで膝まで雪に埋もれて「うおっ!」とか言いつつ。
ちょうどおじさん達が雪の中で鯉のぼりを設営していて、
雪と鯉のぼりという不思議な取り合わせでした。
ちなみにもう少し標高の低い所では桜が満開で、そちらは桜と鯉のぼり。






そしてメルヘン街道を経て、横谷渓谷へ。
ここで1時間ちょっとのハイキングをしようかと言っていたんだけど、
時間がなくなって断念。
駐車場から一番近い王滝だけ見に行きました。

DSC02313.jpg

DSC02318.jpg




車で15分ほど走り、御射鹿池(みしゃかいけ)へ。
東山魁夷の「緑響く」のモデルになったそう。
テレビのCMでも使われたそう。
静かで凛とした池でした。

DSC02327.jpg







そしてランチ。
以前行ってとても気に入った、cafe&bar UMEZO (梅蔵)

古民家でパスタやピザ。
広い庭にはたくさん花が咲いていて、待ち時間も退屈しません。

umezo.jpg

インテリアも料理もお店の人も、とても良い感じ。






ランチが終わった時点で既に3時15分。
早く帰らないと渋滞に巻き込まれると思いつつ、最後の目的地リゾナーレへ。
いつもはここでランチを食べて夕方までゆっくり遊ぶんだけど、今日は1時間ほどの滞在。

DSC02363.jpg

DSC02365.jpg

毎年GWにやっている花の絨毯。
去年や一昨年は長ーいひとつの絵のようだったけど、
今年は丸いラグマットがぽつぽつ敷かれているような感じ。
前の方が良かったなぁ。



5時に小淵沢を出て、自宅に着いたのは9時でした。
運転お疲れ様、夫。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/537-d15c66eb
お試しセット