FC2ブログ
             
土曜日、次男の小学校の運動会でした。
5歳差兄弟なので、11年連続で見に行った運動会。
今年で最後。

日差しは強くないけど、どんよりってほどでもない、過ごしやすいお天気。

次男の出番は、100m走・騎馬戦・大玉送り・組体操(表現)。



組体操は、長男の代あたりまではタワーとか全員ピラミッドとかしていたけど、全国的に事故が問題になって自粛の方向へ。
でも今年は結構アクロバティック。

4人が手を上に伸ばして立ち、その上に1人が走って行って飛び乗り、スーパーマン。


補助倒立から肩車。(どうやったらそうなるの?)そこからサボテン。
次男は上に乗る方で、練習の時は何度も失敗して地面に落ちたらしく、話を聞きながらヒヤヒヤ。
ピアノの発表会を控えているので、手と右足だけはケガしないで・・・と。
でも本番はビシッと成功!
ここ、1番の見どころ!
なのに夫が録画に失敗・・・。
任せないで私も撮っておけば良かった。ショック。

最後に子供達が列になってワーッて走りながら、すれ違う子供同志(先生とも)手と手でタッチするの。
笑顔でワーッて走りながら。
感動(T_T)



お弁当は11年間で一番簡単に。
長男は学校あるから3人だけだし、いつも運動会の時はさほど食べないのよね。
奥のはキウイとさくらんぼの寒天。


コツコツ努力型の次男は、家でも立ちブリッジの練習を毎日したり、学校でも休み時間に組体操の練習したり頑張っていたので、ちょっと燃え尽き気味かな。
頑張った!!

あー。最後の運動会終わっちゃったな。
さみしいねー。

お疲れさま!



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2231-effa1c4a
お試しセット