FC2ブログ
             
キャンプ前に発送済みの物です。
長いお付き合いのお客様から、ご友人のお孫さんへの贈り物。
おまかせでオーダーいただきました。

ワンピース

上は赤ドットの薄手天竺ニット。
スカート部分はデニムニット。

分かりにくいけど、左右にポケット付き。


赤ちゃんの頃からたくさん作らせていただいているので、こんなに大きくなったのね~と感慨深い・・・。
いつもありがとうございます。

:::::::::::::

昨日の夕方、キャンプから帰宅したら、キッチンの床が濡れている。
ちょうど長男がキッチンで昼食の片付けをしていて、「何かこぼしたかと思って、さっきも拭いたんだけど」と。
よく見たら天井の火災報知器の隙間からポタっポタっと。
マンションで加入している駆けつけレスキューサービスに電話してみる。
夜、業者さんが来てくれて、状況を確認後、上の住戸へ。
上の人の水か湯か排水かのどれかが漏れているんだろうと。
一次対応はここまで。明日管理会社から改めて連絡しますとのこと。
天井からの水漏れは、ふさいでしまうとどこから出てくるか分からないので、出るがままにしておく方が安全と。
大きいバケツで受け止める。
落ちて来る水が茶色くて嫌だな~。

翌朝、管理会社から電話。
昼前に昨日とは違う業者さん登場。
状況を見た後、上階へ。
「原因がわかりました!」と戻って来られた。
上の住戸のキッチンの水栓が壊れていて水漏れしているとのこと。
(キッチンやお風呂の水栓はドイツの有名メーカーのが使われているんだけど、このメーカーのは割と壊れやすいらしい)
上階の床とうちの天井の間は水浸しで、上階のキッチン床のフローリングは黒ずんでいるって!
とりあえず上階の元栓は閉めて、今日の夕方に修理するそう。
うちの天井のボードやクロスも水を吸っているので、全部取り替えてくれるそうで。

新築で買って18年になるので、あちこちガタが来るよねー。
床下の水漏れなんて気付きにくいし、マットとか敷いてたら床が変色していてもすぐには気付かないかな。
水栓の水漏れチェックの方法を業者さんに聞いてみたら、シンク下の配管を時々触ってみて、水が浸み出していないか見てみてねって。
時々確認しよう・・・。
とりあえず一安心。
これ、家族揃って長期旅行中だったら悲惨なことになってるね。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2223-b7b46ef2
お試しセット