:::8月2日・5日目::: 

早起きして真栄田岬へ。
ここの青の洞窟は、超有名ダイビング&シュノーケリングスポット。
写真は無いけど、とにかく青の洞窟は青く幻想的、洞窟の外の海は魚がいっぱい!
7時頃に入ったので、もっと太陽が昇ってからの方が青いと思うけど、人が少なくて洞窟貸し切りという有り得ない状態に大満足。

ホテルに戻り、夫と次男はプール。
私は部屋でひと休みして、ゆっくりお風呂。
11時チェックアウト。

ランチは北中城のエメラルドでステーキ。
ここ、あまりガイドブックには載ってないけど、お気に入りでほぼ毎回行ってる。
初めて行った10年ほど前はもっと安かったけど、今でも350gのステーキ・ライス・サラダ・スープ・ドリンク付きで2350円とお手頃。
あぁ、ピンぼけ。



そして、本日のお宿へ。
沖縄本島の南端。
サザンリンクスリゾートホテル。
何年ぶりかな。
次男はまだ生まれてなかった気がするな。


庭からプールに出られて、その向こうはゴルフ場、その先は海。




南部に来たら必須。大渡海岸へ。
別名ジョン万ビーチ。
アメリカ帰りのジョン・万次郎が流れ着いた海岸。

魚がたくさんいるの。
1時間半ほどぶっ通しで満喫。


夕食は、中本さんのてんぷら。
いつもジョン万ビーチとセットで来る。
ふわふわの甘めの衣。フリッターに近いのかな。

水着のまま、お店の脇のベンチでいただきます。



そしてホテルへ戻り、プールへ。
私はすぐに戻ったけど、夫と次男は遅くまで。元気だね~。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2125-1874e0c9
お試しセット