:::7月31日・3日目:::

オーシャンビューのバルコニー♪

海も空も青。


ゴリラチョップへ。

右側の岩が、ゴリラがチョップしてるみたいなので、通称ゴリラチョップ。
2年前は数台分の駐車場のみで着替える所もなかったんだけど、広い駐車場と立派な施設ができていた。
シュノーケリングスポットなんだけど、波が高く水が濁っていて、全然見えず。
なので、浮き輪で浮かんだり、波乗りしたり。
写真で伝わるかな。ほんとに綺麗。




昼食はA&Wへ。

アメリカのハンバーガーショップで、国内では沖縄のみ。
湿布味のコーラ的なルートビア。
昔は「まずっ!」と思ったけど、なんかクセになる。



次はネオパークへ。 
長男は一度来たけど、次男は初めて。
その辺をウロウロしている鳥にエサをあげたり、ゾウガメに乗ったり。



パイナップルパークに立ち寄ってホテルに戻る。
夕方6時前から、夫と次男はホテルの前のビーチ。
私は部屋でひと休み。

夕食は、ぬちぐすい。
許田の道の駅の隣、沖縄料理は何でもある食堂。
今まで何度も前を通っていたけど、スルーしてたわ。
私はパパイヤの味噌煮定食。おいしい♪

夫は天ぷら定食。
次男はタコライス。
全部、味噌汁代わり?に沖縄そば付き。



:::8月1日・4日目:::
朝8時から、目の前のビーチへ。

ゆっくり遊んで部屋でお風呂に入って、11時チェックアウト。


ランチは、マリオットのビュッフェ。




そして本日のお宿へ。
ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ。
昨日まで泊まっていたホテルの系列。
こちらはプール付き。


バルコニーから海も見える。

プライベートビーチかな。
あまり綺麗ではなかったので入ってないけど。


夕方、買い物と夕食へ。
ゴリラチョップで、次男のシュノーケルセットを預かっていた時に海に落としてしまったの。
ホームセンターに買いに行ったら、果物がたくさん売っていて、しかも安い。
いろいろ購入。

左上はアイスクリームバナナ。
初めて見たけど、島バナナの一種かな。
ふんわり甘かった♪
右上はスナックパイン。
手でちぎって食べられるの。
歯が抜けるみたいにズボって抜ける。
下2つはマンゴー。
小さいマンゴー、お気に入り。


夕食は番所亭で沖縄そば。

左は、じゅーしぃ。沖縄の炊き込みご飯。

明日は早起きなので、早めに就寝。









Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2124-33739a26
お試しセット