7月29日~8月4日、6泊7日で沖縄へ。
2年ぶり、9回目の沖縄。
次男は7回目かな。
長男は、部活があるので不参加。

:::1日目・7月29日:::

8時40分  羽田発
11時15分 那覇着

レンタカーに乗って、まずは昼食。
赤嶺と小禄の間にある「とらや」さんへ。


私は沖縄そば、夫と次男はソーキそば。
おいしーい。

それからビーチへ。
豊崎美らSUNビーチに行ったら台風の影響で波が高いとのことで遊泳禁止。
ここは遊泳禁止のことが多く、何度か来たけど入れたこと無いかも。
10分ぐらい離れた糸満の美々ビーチへ。
こちらは遊泳OK。
珊瑚も熱帯魚もいない、プカプカ浮かんで遊ぶだけの海なんだけど、気持ちいい~。
2時間ほど遊んで、「道の駅いとまん」へ。
日本最南端の道の駅。そして広ーい。

辺り一面マンゴー!

夕食用のお刺身、お寿司、朝食用のパンや紅芋団子、食べ頃のマンゴー4個1000円、次男セレクトのおやつ(黒糖ピーナツとシークァーサー飴)など購入。

そして本日の宿泊先へ。
民泊の新築マンション。
きれいだし何でも揃ってるし快適。



:::2日目・7月30日:::

瀬底島近くのゴリラチョップでシュノーケリングの予定だったけど、潮が満ちているし波も高いので、予定変更。

美ら海水族館へ。
何度来ても圧巻。

ジンベイザメ同士がぶつかりそうになりながらすれ違うの、初めて見た。






いつも水族館とセットで行く

新垣ぜんざい

と、きしもと食堂の沖縄そば。

沖縄のぜんざいは、甘くてほくほくの小豆の上にかき氷。
めちゃくちゃ暑かったんだけど、汗がすーっとひく。


フクギ並木を通り抜け(水着で歩いている人は他にいない)

備瀬崎の海岸でシュノーケリング。

浅い所に熱帯魚がたくさん。
割と流れが早く、昔ここで長男が浮き輪を流されたな~。
もっと穴場的な感じだったと思うんだけど、
目の前にシャワーとかがある施設ができたり駐車場ができたり、賑わっていた。

本日のお宿へ。
ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチに2泊。

夕食は、スーパーで買ったお寿司とジーマミー豆腐をホテルの部屋で。












Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2123-1909864c
お試しセット