3連休、今年2回目のキャンプ。
長男は3日間とも部活があるのでお留守番。
2泊3日で山中湖キャンプ場へ。
夫と次男は行ったことあるけど、私は初めて。
高速は使わず、道志経由で下道で。
どこも混まず、2時間ちょっとで到着。



早すぎて誰もいない。

5・6月の金土日祝と7~9月しか営業していない、村営のキャンプ場。
サイトの間隔が広いし、トイレや炊事場も使いやすい。
管理棟にはきれいなシャワールームもある。
車の乗り入れ禁止なので静か。
車の乗り入れ禁止ということは、駐車場から荷物を運ばなきゃいけないということ。
斜面なので、奥の方のサイトだと大変!
大荷物載せたリアカー引いて坂道をゴトゴト。


到着後、テントやタープを設営したら、謎解きへ出発。
謎解きイベント、最近各所でやっていて、夫と次男はあちこち行ってるんだけど、私は初めて。
おもしろかった♪

キャンプ場に戻り、昼食。
バーベキュー。
痛恨のミス!
お肉を家の冷蔵庫に忘れてきた!!!



エビとマッシュルームのアヒージョ
きゃべつとにんじんのグリル(バルサミコ酢・オリーブオイル・はちみつ・塩胡椒)
ポテト
ウインナー
バケット

お肉がないけど・・・ごめんね。



すごく広々と使えて、快適。




おやつに手羽中の燻製。



夕食はスペアリブ。



焚火禁止なので、夜は早めにテントに入って、ボードゲームやトランプ。

東京は暑くて寝苦しいけど、ここは涼しい~。











Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2115-4b8f45bb
お試しセット