2017.05.27 運動会
小学校の運動会でした。
5歳差兄弟で次男は5年生なので、運動会を見に行くのはちょうど10回目。



良い天気。
次男の出番は、騎馬戦、ソーラン節、リレー、大玉送り。



次男含め4人で、本番2日前に描き上げた大漁旗。
北海道のニシン漁の歌なので、描いた魚もニシン。


毎年出る、PTA競技のチェッコリ玉入れ。
今年は、玉を入れるカゴに、穴が3つあいたフタが付けられていて、難易度上がってる!




おにぎらず弁当。


次男の出番以外は、木陰に敷いたシートに座って読書。
快適なピクニックのよう。


幼稚園の先生が見に来てくださって、中学生になった元園児と再会したり、
小学校の産休中の先生が赤ちゃんを連れて来られていて保護者と写真撮ってたり(私ね)、
小学生以外にも、とても良い交流の場。


爽やかな天気で、楽しい運動会でした。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2099-2b5a6cee
お試しセット