2017.04.09 入学式


桜満開の中、高校の入学式でした。
土曜なので、家族4人揃って。




私も夫も公立育ちなので、私立の設備に驚く。

ホールで入学式の後(夫と次男はこれにて帰宅)、生活指導についての話、後援会の説明。
各教室で役員決め、保護者会。

担任は、一見教師に見えないおしゃれな感じの若い男の先生。
きちんと感としっかり感と柔和さと上品さが絶妙。


大学の附属高校だからあまり勉強しなくなるかと危惧していたんだけど。
定期テストが、大学入試の分割受験という位置付けとのこと。
3年間の累計(15000点ほど)で順位を付け、上位の生徒から希望の学部を選べるそう。
だから定期テストは皆本気。
しっかり頑張って!

その反面、大学受験対策にとらわれないカリキュラムで、座学以外の大切なことがたくさん学べると期待。

入学おめでとう♪

::::::::::::::

今週は4日出勤、バッグ10点製作。
かなり忙しい1週間だった~。
高校生のお弁当作りも始まるし頑張ろっと。
学食もあるし購買も充実してるから、ちょっと気楽。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2077-f42d0ce9
お試しセット