***3月26日***

ホテルで朝食後、フェリーで香港に戻る。
香港到着後、夫はホテルに荷物を預けに。
私と子供達は九龍公園へ。
フラミンゴやきれいな鳥を見たり散策したり。
夫の会社のラウンジ的な所で夫と合流。
お昼は飲茶。

スターフェリーで九龍から香港島へ。
6分ほどの船旅。レトロで好き。
安いの。30~40円。





そして、ピークトラムに乗ってヴィクトリアピークへ。
一番有名な夜景スポット。





急勾配なので、立って乗っていたらすごいGだった。
行列になっていたけど、思っていたよりは待たなかったかな。

頂上に1時間ぐらい居て、だんだん明かりが増えていく夜景をゆっくり見た。
日曜だったから、オフィスビルの明かりが少なかったのかなとも思う。





寒いよ~。
ピークトラムで下山。

ほんとは、九龍側に戻って20時からの光と音のショーを見たかったんだけど、間に合わず。
香港島側から少しだけ見た。





地下鉄で、今日のホテルのある佐敦(ジョーダン)へ。
初日に泊まったのは香港島の銅鑼湾 (コーズウェイベイ)という、大きなビルが立ち並ぶ地域。
佐敦は対照的な九龍の下町。

夕食は佐敦駅近くの麺屋さんにて。
すっごくおいしかった!
麥文記麺家





ここの通りはおいしいお店がいろいろ。

義順牛奶公司で牛乳プリンとマンゴープリン、許留山でシェイクを買ってデザートに。

廟街のナイトマーケットを通り抜け。



狭い路地に露店や屋台がびっしり。
何やら楽しい雰囲気。
香港は下町が楽しいな~。

この日の宿泊は、このすぐ近くのウエストホテル。
賑やかで便利な場所だけど、ホテルがある通りは静か。


***3月27日***

朝、子供達が寝ている間に、夫とスーパーへ。
自宅用に少々お買い物。




チェックアウトして、朝食兼昼食に飲茶。
今回3回目の飲茶は 倫敦大酒樓。
昔行ったことがあるお店。
広い店内をワゴンで回ってきてくれるスタイル。

全部おいしかった♪
こんな可愛いのも。


満足♪


バスで空港へ。
2階建てバス乗り納め。

チェックインしたら、出発が2時間遅れると。
時間はたっぷりあるし、とゆっくりしていたら、あっという間に経過。
そろそろ搭乗口に行こうと言うと、まだ早いと夫。
何か食べて行こうと。
そう?早いの?とフードコートへついて行ったけど。
でも、やっぱり時間無いと思うよ。
搭乗口まで地下鉄みたいなので8分かかるし。
結局、子供のサンドイッチだけテイクアウトして、搭乗口まで猛ダッシュ。

元々21時成田着の便が2時間遅れ。
成田は最終のバスや電車が早いので、この時間だと都心まで脱出できないかも。
空港近くのホテルに泊まって翌朝そのまま出勤を覚悟していたけど、ダッシュでバスに乗車。
東京駅でもダッシュして最終の中央線に乗車。
自宅最寄駅までは電車で帰れず、タクシー。
なんとか午前2時過ぎに帰宅。

あちこちでダッシュして、ひたすら歩き回った旅。
疲れた~けど、また行きたい。

前半の旅の記録は簡素で後半は詳しいのは、私の記憶が薄れているからです。
長々読んでくださり、ありがとうございました。







Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2076-f511e74a
お試しセット