2016.10.30 高校見学
昨日の話。
午前中、長男は塾。
9時に出ないといけないのに、起こしても起こしても起きない・・・。
8時50分にやっと起きた。

午後、高校の説明会へ。
長男と高校の最寄り駅で待ち合わせて、バーミヤンで昼食。

私立の進学校。
進学実績はかなり良い。
母体は某大学なんだけど、その大学にはほとんど進学しない。
その大学名、無い方がいいんじゃない?と思うほど。



説明会での先生方の話もとても熱くて、生徒愛に溢れている感じ。
夏休みに見学に行った私立高校はほぼ全員が付属大学に進むので進路指導の話は無くて。
私立の進路指導の話を聞くのは初めて。
熱心だけど窮屈感は全くなく、清々しい感じ。
ここ、気に入ったな~。
長男は隣で居眠りしてた。
ボールペンで何度もつついたけど。
もし私の代わりに夫が行っていたら、親子で寝てたんだろうな。
そう思うと、夫には任せられないのよ~。

夕方帰宅。
すごく疲れて、倒れ込んで寝ちゃった。
6時半ごろ起きて夕食準備。
長男もリビングで倒れ込んで寝ていた。(寝すぎ)
こんな時、夕食作ってとは言わないけど、
洗濯物を取り込んでくれたりする
気の付く旦那さんがほしい・・・。




今日(日曜)は、バッグ2つ製作。



本日出荷しました。
ヤマトさん、とっても親切。


作り置きおかずも作ったけど、写真撮り忘れ。
長男は今日も塾なので、お弁当も作った。
平日は週4で塾の授業、土曜は土曜特訓、日曜は日曜特訓。
大変よね。
私はトップ校(全国の高校偏差値ランキングでも上位1桁に出てくるよ♪)だったけど
大して受験勉強はしていないので、長男がちょっと気の毒になるわ。
今日も昼12時半まで起きてこなかったけどね。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2018-1dfcb5a8
お試しセット