2016.10.08 THE BEATLES


子供達と3人で映画を観に。
ビートルズのドキュメンタリー。
デビューから3年間ぐらいの、ライブが中心だった時期の。
本編の後に、NYのスタジアムでのライブ映像が30分。

客層は年齢層高め。
おじさんが多かった。
大学生ぐらいの男の子もちらほら。
子供はうちの以外はいなかった。
そうだろうね。

観てよかった!
若い4人はエネルギーのかたまり。
無邪気でユーモアがあって、主張は譲らず(アメリカの人種隔離に関してなど)
そして、どことなく品がある。
小さな兄弟のように、いつも4人でくっついて笑い、
全力で音楽を楽しんで。

でもだんだんとそのままではいられなくなる。
切ないね。

屋上でのライブがすごくかっこよかったけど、
大人になってしまった哀しさみたいなのを感じた。

50年も前の曲なのに、今でもたくさんの人に愛されて。
私が生まれる前に解散していたのに、
私も高校生の頃ずっと聴いていた。
そして今、長男も次男も大好きで良く聴いている。
PVも今見てもおしゃれだな。

ビートルズ熱が再燃しそう。
楽譜も買って練習中。



あー、もう一回観に行きたい。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2010-13060a93
お試しセット