2016.10.06 piano man


私が世界で一番好きな曲は、
ビリー・ジョエルのpiano man


長男もとても気に入って、毎日聴いている。
長男の音楽の趣味はとても渋くて、ボブディラン、レイチャールズなどもお気に入り。
元々は、テレビか何かでwe are the worldを聴いて
背景は知らずとも曲をとても気に入り、
その参加アーティストの曲を私が教えて、って感じで。
ビートルズも大好き。
私の高校・大学時代そのまんま。

放送委員でお昼の放送の担当日が先日あって、
ビリージョエルとボブディランとスティービーワンダーの曲をかけたそう。
生徒達はほぼ無反応だったらしいけど、
先生方にはかなりの反響だったそうで。
私達世代にはたまらんよね~(^-^)




うちのpiano man



登校前に必ずピアノに向かう。
帰って来てからも必ず。
長男もなぜか上手。習ってないのに。
キャンプのお留守番の間に、let it beの弾き語りが出来るようになっていたし。
私もちょくちょく弾くし、電子ピアノ買ってよかった。



昨日は塾の面談、今日は中学の進路説明会。
月末には中学の三者面談もあるし、週末には高校の説明会もいくつか。
なかなか大変。







Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2009-39638e70
お試しセット