2016.09.20 3人キャンプ
9月17・18・19日の三連休、キャンプへ。
長男は「疲れるから行かない」って言ってたんだけど、
そうは言っても行くでしょ~と思っていたら
ほんとに行かないって!
塾の補習も出たいし学校の美術の宿題もあるしって。
仕方ないので長男は3日間留守番。

本栖湖に行きたかったけど、天気の都合上、道志川へ。
道志の方がちょっと雨がマシな予報だったので。



道志の森キャンプ場。
広~いキャンプ場の中でいつもこの場所にテント張るの。
他はギチギチに混んでても、ここは空いてるの。
鬱蒼としていて他のテントが近くになくて、私好みの場所。

8時過ぎに出て、途中でスーパーに寄って、到着は11時ぐらいだったかな。
お昼はBBQ。
夜はスペアリブ。
前夜にスペアリブ用にコチジャンと砂糖と醤油を混ぜて瓶に入れていたのに
冷蔵庫に忘れてきた。
仕方ないので焼肉のタレで代用したら、おいしかった♪

2日目は
朝 マフィン
昼 カレーとナン
夜 タンドリーチキン

ナンは、ジップロックに強力粉・薄力粉・ベーキングパウダー・塩を入れて持って行き
現地で砂糖とドライイーストと水を加え
ジップロックのままこねて発酵させて
ダッチオーブンで焼くだけ。
簡単で楽しくておいしかった♪



午前中、横風が強くてタープの下に居ても雨が降り込んでくるので、テントの中に避難。
雨で外に居られなかったのは、この時の1時間ぐらいだけだった。


夜はたき火と線香花火。



コーヒー飲みながらボ~っと火を見てるのが最高。

3日目、朝食はホットドック。
その後、撤収作業。

ハンモック、読書、散歩、バドミントン、料理、たき火、コーヒー。
炭と薪の煙に包まれて、木と土の間でのんびり2泊3日。



長男からはちょこちょこ電話。
料理好きな子なので、せっせと自炊。
1日目は塾に行く前に昼食に炒飯。
夕方塾から帰ってきて、豚肉の生姜焼きとサラダ。
2日目昼はコンビニで買ったサンドイッチと野菜ジュースを塾で。(OLか?)
夜はチキンソテーとアボカドサラダ。
マヨネーズをキャンプに持って来て家には無かったので
マヨネーズまで手作り!



中3男子でここまで出来たらすごいんじゃない?





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2004-4ee85ad1
お試しセット