2016.09.15 台形バッグ


Creemaにてオーダーいただいた防水布バッグ。
下が4cm広い台形。
長めの持ち手は両手鍋のような付け方。
直角ではなく斜めに付けています。
車椅子に掛けてご使用になるそうです。

本日の出荷は、計2点でした。
ご注文ありがとうございました。

::::::::::::::

昨日の話。

昼頃、市と小学校と中学校からメール。
近隣の市で、登校時に男子中学生が刃物を持った男に切り付けられ、
犯人は逃走中とのこと。

小学校は教員が付き添って集団下校するので、
在宅中の保護者は外に出て見守ってくださいと。
中学校は部活はすべて中止で13時半完全下校。
外出は控えるように、と。

小学生を迎えに出ると中学生も下校中。
マンションのママ達4人、途中まで迎えに。
校区の一番端にあるうちのマンション前まで
先生が引率してくれた。

長男もすぐ帰って来ると思いきや、
完全下校の時間を45分過ぎても帰って来ない。
心配になって迎えに出たら、のんきに歩いてきた。
立ち話してて遅くなったって。
こんな時に立ち話するな!!

普段は一人で行く次男の習い事も送り迎え。
仕事が休みの日でよかった。

夕方、また市と小学校と中学校からメール。
犯人が捕まったのかと思ったら、
「事件発生の事実は無かったと判明した」とのこと。
狂言だったようで。
中3男子がお母さんと進路のことで喧嘩をして嘘をついてしまったそう。
なんか・・・うちにも中3男子がいるので他人事と思えず。
とりあえず何事もなくてよかったと思うしかない。
と思ってたら今日はまた、やや近隣の市で
本物の刃物女に小学生が切られる事件があった。
どうなってんの。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/2003-453571fe
お試しセット