2016.09.01 ハト その後
8月10日に書いたハトの話。
いなくなって心配していた数日後に、うちの前の電線にとまっている姿を見て安心。
そして8月末から、前に巣を作っていた隣の木に新しく巣を作りはじめた。
ん~、そこに居座られると布団干すの躊躇するんだけど。



ハトがいるの分かるかな?
ずーっと卵を温めてるの。
卵は2つ。
先月生まれたハトがもう大人になったのか、
その親なのか分からないんだけど。

手では届かないけど、布団たたきを差し出せば触れる距離。
パンパン布団叩いても振り向きもせず、卵を温め中。



午後、中学の修学旅行の説明会。
行き先は京都・奈良。
京都で大学時代を過ごしたので、行き先とか見てると懐かしくって。
京都御所のすぐ向かいに大学があって、
二条城もすぐ近くで、
今だったら行きたい所が近くにたくさんあるのに。
当時は興味なくて。
もったいなかったな。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1998-e2ab8ad4
お試しセット