2016.08.22 台風
お昼頃に台風9号が上陸するとの予報。

夫の出勤時はまだ小降り。
長男は夏期講習は終わって、昨日から集中セミナー。
9時~18時の長丁場。
ちょっと遠い校舎にて。
長男が家を出る頃もさほど雨足は強くなく。
そして私の出勤時。
すんごい降ってきたよ!
電車が止まったら困るので、いつもより30分早く出勤。
会社のリフレッシュルームで読書。



ここいい!
この時間は誰もいなくて集中できる。

昼休みに外にでたら、すごい雨と風。
社員食堂は別のビル(徒歩2分)にあるので、
今日は自分の部署があるビルの中でお昼食べようと思ったんだけど、
どこもいっぱいで席がなくて。

退社時間には電車の運転も再開していて良かった。

すぐ近所の多摩川がすごいことに。
河川敷のグラウンドが完全に水没。
トイレの屋根がかろうじて見えている状態。
かなり高い位置にあるサイクリングロードぎりぎりまで水がきてるみたい。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1991-c7a33c87
お試しセット