2016.08.13 孫子の兵法
ずっと気になっていた孫子の兵法。
武田信玄の旗印である風林火山も孫子の一節だし、
諸葛孔明やナポレオンをはじめ、たくさんの名将や学者達が傾倒していた。

「暮らしに役立つ孫子の兵法」みたいな本がないかなぁとずっと思っていて。
アマゾンで見繕って、図書館で借りてみた2冊。



実例として、実際の企業の戦略などが挙げられていて
理解しやすくおもしろかった。
完全にビジネス用に解釈しているので、
ちょっと飛躍しすぎかもと思うところもあったけど。
暮らしにはあまり役立たないかな。





こっちは今から読むの。
楽しみ。



仕事もしてます。
今週の出荷はバッグ7点。
最近、ファスナー付きが多いです。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1986-46680adf
お試しセット