夏休み。
昨日から長男の塾の夏期講習もスタート。
6時間半、5日間行って1日休み。
それが夏休みいっぱい、土日も関係なく続きます。
夕食のお弁当持参なので、サーモスのお弁当箱を買いました。
ご飯容器が保温ケースになっているの。
ほかほかご飯を食べて頑張っておくれ。




今月いっぱいは部活もあって、お昼もお弁当。



昼も夜もお弁当となると、同じおかずを入れるわけにはいかないし大変~。
今日は土曜で会社休みだったからいいけど、
来週は出勤前にお弁当2種類作るのか~。

左に写っているチェックのは保冷バッグ。
長男が保育器に入っている時に、
冷凍母乳を入れて病院に持って行っていたの。
その話を長男にしたら、「昔も今も僕の食料入れなんだね(^-^)」って。



お弁当2種類作った後、次男とお出掛け。
親子向けのパイプオルガンのイベント。


 
パイプオルガンの説明や演奏を聴いたり、
ホールの探検をしたり、パイプオルガンを弾かせてもらったり。

パイプが3636本もあるんだって。
パイプオルガンの曲と言えば!のトッカータとフーガ。
生で聴くと、荘厳で迫力があって、ずーっと聴いていたかった。

次男のピアノの発表会、このホールでやるの。
パイプオルガンの前で。



そして今日の夕食。



野菜は全部義父の。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1975-77a09bc9
お試しセット