2016.07.14 保護者会
午後から、中学の保護者会。
学校全体→学年→学級の三部構成の長丁場。
体育館が暑かった~。

学級懇談会は、クラス委員さんが茶話会を企画してくれました。
自己紹介で、紙に名前・中学の時の部活・お金で買える欲しいもの・
趣味や夢を書いて話をしたの。
「お金で買える欲しいもの」は、迷わず
「沖縄に別宅 シーサー付き」。
みんなは掃除機とか冷蔵庫とかベランダの屋根とか靴とか書いてて。
あ。なんか私、間違ってる?って(笑)
でも10年来の友人は同じようなことを書いていて、
あ、やっぱり似てる、と思ったのでした。

4月の保護者会は行けなかったので、担任の先生とも初めてお会いしたのだけど、
明るくてさっぱりしていて、とても感じの良い先生でした。
去年も一昨年も一部の生徒がうるさくて
授業が何度も中断されるようなクラスだったけど、
今年は静かなクラスのようで良かったわ。



子供達に、「趣味じゃなくて仕事!」って言われたけど。
まぁどっちも。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1971-f533bd17
お試しセット