2016.06.19 町田リス園
次男がずっと行きたがっていた、町田リス園へ。
長男は、さすがに興味ないし明日から期末テストなので留守番。



リス園の向かいの薬師池公園を散歩。
あじさいがたくさん。きれい。





そしてリス園へ。
たくさんのリスが放し飼いにされていて、
エサ(ひまわりの種)をあげられるの。



ミトンを貸してくれるので、その上にひまわりの種を乗せて。
リス達、ガツガツ寄ってくる。



両手で抱えて食べる姿がリスっぽい。 めっちゃ可愛い~。



立ち上がって、拍手するようなしぐさで
エサをおねだりするの。


巣箱がたくさんあって、
「リスのべっそう」と書かれた、学校の靴箱みたいな箱にリスがたくさん入ってたり。
なぜか安土城も。





水飲み場で、ちゃんと片手を添えて飲むリス。




リス達、とてもアグレッシブ。
エサを持つ手に飛び乗ってくるので、次男は腰がひけてたけど、楽しかったって。




でもおとなしいモルモットの方が馬が合うそうです。




そして、本町田遺跡公園へ。
 


ここで縄文時代と弥生時代の11軒の住居跡が発掘され、
縄文と弥生一軒ずつ復元されています。
一見どちらも同じなんたけど、柱の作り方が全然違っていておもしろい。

次男がずっと行きたがっていたココスでお昼食べて夕方帰宅。

なかなか夫と私と次男というメンバーで出掛けることはないので、
「ひとりっこ体験は楽しかった?寂しかった?」と聞くと
ひそひそ声で「楽しかった」って。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1960-c2141257
お試しセット