2016.06.05 体育祭
昨日の土曜日は、中学の体育祭でした。
1年の時は雨で平日に延期、
2年の時は雨で開始が遅くなり種目カット、
今年はやっと心配のいらないお天気。

3年生の長男の出番は、100m走・全員リレー・ソーラン節・ムカデ競走。



クラスごとに男女それぞれで1匹のムカデに。
足並み揃えるための掛け声が、クラスそれぞれでおもしろい。
「〇〇(担任の下の名前)イケメン!」
「〇〇独身!」とかね。

ソーラン節の最初に3年生全員で円陣組んだり
なんか良い感じ。

小柄な我が子を見てると気付かないけど、
中3ってほんと立派なのね。
幼稚園の頃から知っている子達がいっぱいいるから、
こんなに成長したんだなーって、まぶしい。




お弁当。
長男は教室で食べるので別に詰めて、これは3人分。
ハンバーグ、大葉入り卵焼き、ちくわのマヨ乗せくるくる巻き、
ハニーマスタードポテト、などなど。

長男が放送委員の仕事で7時15分に家を出るから
それまでに長男のお弁当は完成させなきゃいけなかったけど、
いつもより10分早く起きただけでクリア♪


::::::::::::::::::

今日は、バッグ作りとおかず作り。
予想通り、プールバッグのご注文がピークのようです。

この1週間の出荷は28点。
がんばったー!


そして今週の作り置き。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1954-1426161a
お試しセット