家族そろって、両国の江戸東京博物館へ。
特別展「真田丸」が目的。

全国からいろんな史料が集合。
去年のGWに長野で真田家ゆかりの地巡りをした時に行った
上田市立博物館や真田宝物館から来ているものが多かったかな。
去年はピンとこなかった物や人物も、
大河ドラマと重ね合わせて、ほぅほぅと思うのが多かったな。

長男は歴史の知識がものすごく豊富な上に、説明がとても上手なので、
解説してもらいながら展示を見ると楽しい♪
そして次男もいろいろ知っていてびっくり。

見応えあったわー。
特別展だけで2時間半。
途中でトンカツ屋さんでお昼食べて、また戻って常設展示を見て。
常設展も2時間半ぐらい見てたかな。
楽しかった!

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1940-a62865d3
お試しセット