2016.01.12 江戸城
三連休最終日の昨日、皇居へ。
皇居と言うか、江戸城へ。
天守はないけど、櫓や石垣や門があるの。

有楽町で昼食。
日比谷公園を通り抜けて。



日比谷公園に伊達政宗終焉の地があるとは知らなかった。






皇居外苑に、楠木正成の銅像があるのねー。
神戸の実家では何かといえば、楠木正成がまつられている湊川神社(楠公さん)
に行っていたので、なんか嬉しいなー。






桜田門。
道を挟んで向かいにある警視庁の前辺りで井伊直弼が暗殺されたのねー。


大手門から東御苑に入園。



櫓や門を見ながら、かなり歩いた。
ヒール履いてきたのは失敗!





浅野内匠頭長矩が吉良上野介義央に切りつけた、松之大廊下があった場所。





天守台。
意外と小さい。
本丸跡は芝生の広場に。広ーい。


そして、天守台のすぐ裏の門から外へ。
北の丸公園を通り抜けて、田安門をくぐって、
靖国神社へ立ち寄り、九段下から電車に乗って帰宅。
3時間ぐらい歩いたかな。
赤穂義士の墓がある泉岳寺にも行く予定だったけど時間切れ。


::::::::::::::::

そして連休明けの今日は仕事が休みだったのでlelis業務。



今日の出荷はこちら。
ランドセルの上から背負うそうです。
ご注文ありがとうございました。

もうひとつナップサック完成しましたが、紐の到着待ち。
他に、バッグ2点とベビー服2点裁断しました。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1889-3c51ca55
お試しセット