朝食は七草粥。
ここ数年は、とりがらスープと胡麻油で作っています。



子供達、ようやく書き初めの宿題。
もう冬休み最終日だけど。
私が居る日にと思ったら今日しかなく。  
学校からもらった長い半紙、次男は3枚、長男は10枚。
書いた中から一番良いのを1枚提出するの。
根気のない長男は、3枚書いた時点で
「もうこの3枚から選ぶ」って。
満足な出来じゃないのに。
書き初めごときで途中で投げ出してどうする!と10枚書かせたけどね。






次男の防災頭巾カバー。
椅子の背を入れる部分が擦り切れてきたので、一度解体して補修。
画像の上半分の部分が、カーキの星柄だったんだけど、
下の部分と同じヒッコリーを重ねて。
赤でステッチ。
角も少し薄くなっていたので、タグで補強。
持ち手も交換。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1887-af0ba793
お試しセット