20日から23日まで、3泊4日でキャンプ。
長野県の飯綱高原キャンプ場。
大座法師池のほとり。
名前は池だけど、瀟洒な湖畔の雰囲気。
車の乗り入れができないので静かだし、こぢんまりしているのも好み。



8年ぐらい前に、我が家初のキャンプをした場所。
久しぶりに来たけど、やっぱりここは良い!


初日の20日。
朝5時40分に出発。
渋滞を避けるため、最寄りのインターよりひとつ先のインターまで下道で行った。
なのに!夫、高速で逆方面に・・・!
せっかく30分ぐらいかけて下道で行ったのに
あっさり自宅近くに戻ったよ・・・。
もう・・・ただただビックリ。
その後も、事故で通行止めとなっていて途中で高速から降ろされたり
全然たどり着かない。
1時頃、長野市の川中島に到着。
お蕎麦食べて、GWにも来たけど謙信と信玄の銅像がある公園へ。



ここからキャンプ場までは30分ほどなんだけど、
途中で善光寺渋滞にはまり、なかなかたどり着かず。
着いたらもう夕方近く。
朝のうちに着くはずだったのに、おかしいな~。


2日目 21日

テントから見える風景。
早朝、水面から水蒸気が立ち上り、幻想的。



戸隠へ。
ものすごく渋滞すると聞いたので、朝早めに。
そう言えば昔行った時も混んでたなぁ。



戸隠神社と、忍者からくり屋敷へ。
からくり屋敷、おもしろいー!
2回目だけど、あちこちで驚いた。



3日目 22日
やっとのんびり。
敷地内のアスレチックで遊んだり、のんびりご飯作って食べたり。





夜はひたすらたき火。

そうそう、10年以上前に私が作ったおままごとキッチン。
たき火で燃やしました。
最後に一働きの図。



結構便利で、燃やすの躊躇したけど。
バイバーイ。


4日目 23日
撤収。
初日の蕎麦屋でお昼を食べ、関越道を通って帰宅。
キャンプ場から自宅まで、4時間ぐらいかな。
なんで行きはあんなに時間かかったんだろ。

4日間ずーっと晴れで、気持ち良かった。
夜もまだそんな寒くないしね。
次回は来月に。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1820-a5c3b13f
お試しセット