2015.08.18 沖縄2015 6日目
6日目  8月18日

曇りと雨の予報だったけど、晴れ!
からっと気持ち良いけど、日差しは強い。


玻名城ビーチへ。





サザンリンクスリゾートという、ゴルフコースのあるホテルの裏のビーチ。
ここは穴場!
コンクリートで囲まれた中がプール状になっていて
その外がイノー。
泳げる深さの場所もたくさんあって、シュノーケリング。
魚がすごくたくさん。
1000匹ぐらい見たと思う。
浅い所には、熱帯魚の赤ちゃんがたくさん。
出会うとテンション上がるツノダシもいた。
指を前に出していると、ルリスズメダイがツンツンしてきて可愛かった。
あまり期待してなかったけど、ここすごく良かった!
人も少なく、私達以外は2組だけ。






昼食は、玉家。沖縄そば。



東京で開催される沖縄展の目玉になるような人気店。
関西のうどんに似たあっさり系。



瀬長島へ。
那覇空港のすぐ近く。
前に来た時はなーんにもなかったけど、
2年前に瀬長島ホテルができて、
今月、瀬長島ウミカジテラスができて、ものすごく賑わっていた。
瀬長島に渡るのに渋滞ができるほど。
観光客はほとんど居なくて、地元の車ばかり。
沖縄はどこに行ってもレンタカーだらけで、
地元の車がこんなにたくさん停まっている場所は初めて見た。


この画像は公式サイトより。




ウミカジテラス、すごくいい感じ!
階段状に、真っ白でおしゃれなショップがたくさん。
見てまわりたかったけど、暑すぎて無理。


そして、いつも行くパイナップルハウスでパイナップルの試食とお土産購入。

糸満の道の駅へ。
日本最南端の道の駅。広ーい。
野菜や加工食品の建物や、魚屋さんの建物や、レストランも数箇所。
魚屋さんで夕食の刺身購入。




ホテルに戻り、プールで遊ぶ。



疲れたから私は部屋で休もうと思っていたのに
すごいはしゃいでしまった。


プールからお風呂(露天風呂が気持ち良い♪)に直行して
部屋で刺身の夕食。



マグロは半額♪
沖縄でしか食べられない魚たち。
おいしかったー。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1797-e3152ac6
お試しセット