2015.08.17 沖縄2015 5日目
5日目  8月17日

朝食後、2日目にも行ったジョン万ビーチへ。



シュノーケリングしたんだけど、波があるので
濁ってあまり見えず。
遠くに雨雲が見えて、長男が「西に雨雲があるし
風向きもこっちだから、すぐに雨が降ってくるよ!」と言うので退散。
ほんとにすぐに土砂降りに。

お昼はまた中本さんの天ぷら。

降ったり止んだりで肌寒いので、ビーチ午後の部はやめた。

知念城跡へ。
雨が結構降っていたので、水着のまま。
山道にある城跡に水着の家族。
明らかに間違ってる。

次は、斎場御獄(せーふぁうたき)。
琉球王国最高位の聖地。
琉球王朝時代に国家的な祭事が行われてきた。
今も特別な聖地。
世界遺産。

なのでさすがに水着では行けないから着替えた。





そして、城跡ハシゴ。

↓玉城城跡。




↓糸数城跡





そして、直売所で肉味噌や朝食のパンを調達。





アウトレットモール、あしびなー。



なぜそんなにテンション高いかね。
アウトドアショップのLOGOSに長居。
私まだ今年キャンプ行ってない。



夕食は、行きたかった沖縄そば屋さんが完売で閉店していたので
よね食堂というお店へ。
よねって店主のおばあちゃんの名前かと思ったら、地名だった。

そして今日から3泊するホテルへ。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1796-30381bb9
お試しセット