2015.08.16 沖縄2015 3日目
3日目  8月15日

昨日は夜着いたので見えなかったけど、
部屋は海が目の前。
最上階で眺めがいい。



朝食後、真栄田岬の青の洞窟へ。
有名なダイビングスポット。
階段で崖を降りて行き、ちょっと泳いで崖を歩いて登って、洞窟に入る。
水が青いー!
天候や日光の具合で色々なんだろうけど、澄んだ水色。
イタリアのカプリ島の青の洞窟は、とろーんとした水色だったけど、
真栄田岬はもうちょっとすっきりした水色だと思った。
洞窟を出たら、降りてきた階段の所までシュノーケリングしながら泳ぐ。
すごーいなぁ、ここ!
たくさんの熱帯魚。
人もたくさんだけどね。
次男は膝を抱えた体操座りの姿勢で浮かびながらシュノーケリングしてて、
ツノダシを見つけたら突然手で猛スピードで漕ぎ出しておもしろかった。

所要時間2時間ぐらいだったかな。
疲れたけど、楽しかった!

昼食は、なかむらそばでソーキそば。



人気店なのですごく混んでたけど、外の席ならすぐOK
風が気持ち良かったしおいしかった。

午後は万座ビーチリゾートのプール。
私は疲れちゃって、屋内でゆっくり。
男3人はずっとプールにいた。元気ねー。

夕方、那覇に戻る。
大雨と渋滞で、レンタカーを返す時間ギリギリになった。
て言うか遅れた。

夫が車を返しに行っている間、母子3人で徒歩で夕食にと思ったら
土砂降りの雨と雷が止まず。
傘持ってないし。
仕方がないのでフロントで買ったカップラーメン。
悲しい・・・。
夫は途中でおいしいご飯を食べてきたそうで。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1794-af9a4d9f
お試しセット