2015.08.15 沖縄2015 2日目
2日目 8月14日

夜中に那覇に到着した夫と合流。
南部の大度海岸へ。
通称ジョン万ビーチ。
ジョン万次郎が、アメリカから帰国の際に上陸した場所。



イノーやリーフが広がる、シュノーケルに絶好な場所。
干潮だったので、だいぶ先まで浅い。
去年来た時は台風接近のため波が激しくて水が濁っていたけど、今回は穏やか。
シュノーケリングで魚がたくさん見られた。
知らないおじさんが魚肉ソーセージをくれて
餌付けすると、夢の世界かと思うほどの熱帯魚に囲まれる。
直接手から魚肉ソーセージを食べる魚も。
すごかったー。


お昼は奥武島の中本てんぷら。
5回目ぐらいかな。お気に入り。
初めて来た時は次男がまだ0歳だった。



フリッター的な甘めでふんわりした衣。
私が食べたのは、イカ・もずく・やさい(玉ねぎ)・田芋。
ひとつ65円。おいしいよー。
店の外の食事スペースに去年までは猫が数匹いて
次男は猫カフェと喜んでいたんだけど、
今年は猫が居なかった。

そして、ビーチ午後の部はさらに南下して百名ビーチ。
割と賑わっている新原ビーチと繋がっているけど、
こっちは穴場的であまり人がいないのが良い。
何も設備はなくてトイレすらないけど。



遠浅で穏やかな海。
魚はあまりいない。
ぷかぷか浮いたり、子供達は砂の城を作ったり。

夕方までビーチで遊んで、夕食は海洋食堂。
豆腐が名物なので去年は豆腐チャンプルを頼んだけど、
ゴーヤチャンプルーにも豆腐がたくさん入っているのでこっち。




そして今日から3泊するホテルへ。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1793-d57eae73
お試しセット